キャンパス今日からあなたもシンジョマスター! シンジョマテリアル

421
シンジョのプロフィールを紹介するよ!
数字にまつわる「へー!」な豆知識と一緒に楽しんでご覧くださいね。
今日からあなたもシンジョマスターだ!

神戸市の面積とシンジョの面積を比較してみた。
シンジョの面積は157,913.96㎡!神戸市の約3527分の1の大きさにあたります。

瀬戸内海に浮かぶ家島諸島の中にある家島本島の人口と、シンジョの全校人数はほぼ同じ!

シンジョに通う約2.5人に1人が兵庫県外の出身者。
神戸のほかの女子大に比べて県外出身者が多いため、いろいろな地域の友だちができます。

マクドナルドのビッグマックは、日本では390円。海外ではいくら?シンジョの留学先の物価を調査してみました。
9カ国14校と提携しているから、留学しやすい!

その他にオンラインを活用した留学も実施しているよ♪

シンジョで学べる6言語(英語、中国語、韓国語・朝鮮語、フランス語、イタリア語、ドイツ語)を習得すれば、
世界人口の約53%(約41億人)と話せるようになります。

シンジョで学ぶことができる学問は人文科学系、教育学系、保健衛生学系、国際関係学系、生活科学系、社会学系の6分野(領域)13学科!総合大学シンジョは幅広い領域を学べます。 さらに2022年4月に心理学部が誕生予定なので、14学科となります。※2021年4月現在(設置構想中)

図書館には41万冊もの本が!シンジョを卒業するまでに1日281冊読めば、4年間で読み切れる。

大学の「担任制度」は、珍しいらしい。クラス全員で大縄跳びをした場合、縄の長さの目安は22m。

オリンピックは全33競技。シンジョのクラブ&サークルの数は53種類!
オリンピック競技の約1.6倍である。

シンジョでは国家資格を含む、いろいろな資格や免許が取得できるから、夢に近づきやすい!

※記載している情報は、2020年時点のものです。