SHINJO MAG

神戸女子大学のWebマガジン「シンジョマグ」

【英語英米文学科】ハワイからの風を感じて―世界とつながる 英語英米文学科での学び―」

Scroll down

オープンキャンパス特別企画

781

2023.5.9

【英語英米文学科】ハワイからの風を感じて―世界とつながる 英語英米文学科での学び―」

英語英米文学科では、オープンキャンパスに来てくださったみなさんが世界とつながれるような体験をご用意しています!

英米でハワイ大学長期留学制度について知ろう!

英米学科ではハワイ大学マノア校と提携し、毎年前期・後期にわかれて長期留学を実施しています。ハワイ大で学ぶプログラムは英語の勉強はもちろんのこと、プレゼンテーション、ハワイの社会や文化、コミュニティについて、また地元の人々と触れ合うボランティア活動まで多岐にわたります。修了時には”Graduation”とよばれるセレモニーもあり、皆コース修了の感慨を先生や仲間とわかちあいます。神戸女子大学のハワイ寮で生活し、この寮から通学するので、生活面でも安心して過ごすことができます。

ハワイ出身の先生による相談コーナーと留学経験者によるプレゼンテーション

オープン・キャンパス当日はハワイ出身の先生、またハワイ大留学から帰国した学生が皆さんを会場でお待ちしています。気軽になんでも聞いてみてください。ハワイの魅力、留学の楽しさをお伝え出来ると思います。留学経験者によるプレゼンテーションも予定しています。留学の様子を写真やお話などで詳しく知ることのできる機会ですから、どうぞお越しください。
なお、この留学は単位互換制で実施され、ハワイ大で取得した単位は神戸女子大学の単位として認められます。授業料についても留学中については減免制度があります。詳しいことは当日どうぞお尋ねになってください。皆さんのご来場をお待ちしています!

学生スタッフ、教員との交流会・クイズ大会!

学生スタッフ、教員との交流タイム。在校生に授業の様子や目指す進路を聞いて、色々なことを知ってください。もちろん、ご質問やご相談があればお気軽にどうぞ!また、英語英米文学に関する簡単なクイズ大会を実施します!ぜひ参加して賞品を持ち帰ってくださいね!

ツーリズム関連企業への就職について

英語英米文学科では、卒業生がさまざまな業種で活躍中ですが、ツーリズムやホスピタリティ関連企業にも多くの学生が就職しています。今後、訪日客数はさらに増加し、こうした業界の活況が予想される中、関西のホテルにおいては大阪万博などの場でリーダーとしての役割を果たすことが予想されるポジションで、卒業生が活躍しています。またエアラインはANA、JAL、その系列を含む全国各社の客室乗務員、地上職員、グランドハンドリング職などの分野に就職しています。運輸関連ではJR東日本・西日本・東海などで、高い英語力ときめこまやかなおもてなしの力を発揮しています。また本学は日本航空株式会社(JAL)と提携しており、ホスピタリティについて学び考える授業を現役のJAL客室乗務員および総合職の講師が担当しています。 

英米から内定したツーリズムに関連する企業

日本航空、フジドリームエアラインズ、スターフライヤー、ピーチ航空、
AIR DO、ホテルオークラ、ANAインターコンチネンタルホテル東京、
神戸ポートピアホテル、JAL関空ホテル、星野リゾート、JR東海、
JR西日本、JR東日本、ANA羽田、ANA成田、ANA福岡、ANA中部空港、
JALSKY、JALSKY大阪など

学校のこと、学び、先輩、就職。
シンジョの
リアルと魅力が詰まった冊子や入試ガイド

無料でお届け!

  • 入試試験問題集
  • 大学/短期大学案内
  • 大学/短期大学入試ガイド
twitter line
オープンキャンパス特別企画の記事一覧へ

学科特設サイト

PREV NEXT
日本語日本文学科 英語英米文学科 国際教養学科 史学科 教育学科 家政学科 管理栄養士養成課程 社会福祉学科 健康スポーツ栄養学科 看護学科 心理学科 総合生活学科 食物栄養学科 幼児教育学科