SHINJO MAG

神戸女子大学のWebマガジン「シンジョマグ」

忙しい朝にピッタリの朝食「ちびにぎまる」が本日より再販売!

Scroll down

商品開発PJ

2688

2022.9.27

忙しい朝にピッタリの朝食「ちびにぎまる」が本日より再販売!

若者の朝食欠食率が高いことに神戸女子大学の有志の学生が着目し、株式会社ローソンの指導のもと約5ヶ月をかけておにぎり弁当「ちびにぎまる」を開発。


神戸女子大学 × ローソン × 神戸市の産官学連携で発売(期間:2022年7月26日~8月24日)した商品を、兵庫県と企業とが連携して ″ 朝 ” を大切にする「HYOGO アサ@プロジェクト」の企画第一弾として、HYOGOアサ@プロジェクトともコラボして、ちびにぎまるを近畿エリアの店舗で販売します。

販売期間:2022年9月27日~10月24日

忙しい朝に「手を汚さずに手軽に食べやすい」「職場等でも人目を気にせずに食べられる」カラフルでコンパクトな、朝から気分が上がるおにぎりです。
食材には、梅味とわかめ味の2種類のまぜごはんをひとくちサイズのおにぎりに、だし巻玉子、鮭、赤ウインナーなどお馴染のおかずを盛り付け。
朝ごはんにちょうどいいセットおにぎりです。
容器には紙容器を採用するなど、できる限りリサイクルや環境にも配慮されています。

開発した5カ月間のプロジェクトの様子

#1 ワークショップ編

#2 コンセプトメイク編

#3 商品設定編

Movie プロジェクトの様子(前編)

学校のこと、学び、先輩、就職。
シンジョの
リアルと魅力が詰まった冊子や入試ガイド

無料でお届け!

  • 入試試験問題集
  • 大学/短期大学案内
  • 大学/短期大学入試ガイド

Keywords

twitter line
商品開発PJの記事一覧へ

学科特設サイト

PREV NEXT
日本語日本文学科 英語英米文学科 国際教養学科 史学科 教育学科 家政学科 管理栄養士養成課程 社会福祉学科 健康スポーツ栄養学科 看護学科 心理学科 総合生活学科 食物栄養学科 幼児教育学科